専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

日々の家事や育児・生活の中でのおすすめを紹介しています☺︎

専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

日々の家事や育児・生活の中でのおすすめを紹介しています☺

どっち派?好きなものから食べるor好きなものはとっておく

寒い〜床暖でぬくぬくから立ち上がれません。

すっかり朝晩が冷え込むようになりましたね…

とっても寒がりな私には厳しい季節のはじまりです。

 

主人からはじまり…

次から次へと感染している〝風邪″これが厄介で、今のところ主人→私→末っ子→三女→長女に感染中。

 

症状としては、

●熱

●鼻水

●咳

●頭痛

●腹痛

 

インフルエンザや溶連菌などの検査も受けましたが全員セーフ!!!そこは良かったかな?

でも、ダラダラと長引くすっきりしない5人です。

 

今日も三女は大事をとって幼稚園をお休みさせて自宅でのんびりさせています。

 

食欲も戻ったようで◎

「チーズパン食べる〜」と起きてきたので、

チーズトーストを用意。

寒いので「スープも飲む?」との提案には「いらない!!!」とのことで…

三女の朝ごはんは、チーズトーストのみ。

 

いつもは「切って〜」と言われるのでトーストが焼けたらひと口大にカットしてから出すのですが、今日は何も言われなかったので5枚切りのトーストをそのままお皿にのせて。

 

私は、すでに朝食を食べ終わっていたので三女が食べるのを横に座って見ていました。

 

すると、変わった食べ方をしていることに気付いて三女に質問。

 

私「何してるの?」

 

三女「チーズのところ美味しいから食べたいやろ?だから、まず端っこから食べていく〜」

 

おぉ〜!なるほどね!!

チーズの美味しい部分は後からの楽しみにして、パンの耳から食べるってことか!!!

 

ガブガブ頑張ってパンの耳から食べる姿が可愛いくて思わず写真📷

 

f:id:jum5:20191106094944j:image

 

f:id:jum5:20191106095129j:image

 

普段の食事の際にはそこまで考えて子どもたちの食べ方を見ていなかったですが…

 

三女は、好きなものは最後までとっておくタイプなのね♡

私は、好きなものから食べてしまうタイプです!

 

そう思って考えたら、

主人→好きなものはとっておくタイプ

長女→好きなものはとっておくタイプ

長男→好きなものから食べるタイプ

次女→好きなものから食べるタイプ

末っ子→好きなものしか食べないタイプ😭

な感じかな〜?

 

また夕飯の時にチェックしてみよう🤔💭

 

いつも何かとバタバタとしている私。

こうやってゆっくり子どもの食べる姿を見たり向かい合う時間って癒されるし、面白い発見があったり幸せがいっぱいでした♡

 

と思いつつも、気付けばバタバタしている私なんでしょうが…

 

今しかないこの時を大切に過ごしたいです♩