専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

日々の家事や育児・生活の中でのおすすめを紹介しています☺︎

専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

日々の家事や育児・生活の中でのおすすめを紹介しています☺

お土産でティータイム♩【六花亭バターサンド】

おはようございます☺︎

 

今朝もバタバタの朝支度を済ませて。

三女との約束通りに歩いて幼稚園へ♩

まず玄関を出て、次女が夏休みに持ち帰ってきたあさがおにご挨拶の三女と末っ子、次女のあさがおは、まだ花を咲かせるんです!

強い生命力に驚きます。

幼稚園までの道のりは徒歩15分〜20分くらいです。

しりとりをしたり〜道端で咲くお花を見つけたり…可愛いカモさんも発見!!!

 

f:id:jum5:20191009095409j:image

 

子どもたちの視界にはたくさんのものが飛び込んでくるようですんなり到着には至りません。

でも!普段は自転車で10分もかけずに見送りしている道のりも倍以上の時間をかけてゆっくり子どもと歩く時間は有意義な時間になりました。

ベビーカーで三女を見送った帰り道は、元気に歩いて帰った末っ子は午前中にお昼寝タイムに入りました😴

いつもより朝も早かったので眠たくなったみたいです☆

 

なので、末っ子のお相手がない私はいつもよりスムーズに家事が進んでいるので…

少し手を止めて、束の間の私の休息タイム。

 

f:id:jum5:20191008170238j:image

 

週末に父がお土産にと【六花亭バターサンド】を買ってきてくれたので、ひとりでゆっくりいただきました♡

お菓子のお供には、黒豆茶を🍵

 

f:id:jum5:20191008170335j:image

 

私はコーヒーが得意ではないので…

紅茶か悩みましたが今日は黒豆茶にしました。

 

f:id:jum5:20191008170456j:image

 

私、昔からバターサンド大好きなんです😍

それをちゃんとわかっていて、この歳になっても「これはjumに。」とお土産を買ってきてくれる父に感謝です♡

もちろん今は何でも孫中心でjumキッズを溺愛して可愛いがってくれる両親。

そしてそれは私にとってもとても幸せなことです。

でも、ちゃんと孫だけでなく私や主人を想いいつも支えてくれる両親には本当に感謝です。

 

私たち夫婦も5人の育児を終え、2人の時間ができたら…

両親のように、いろんな場所に出かけたり、旅行をしたりしてみたいなぁと憧れています。

 

子どもたちが寝静まって夫婦水入らずの時間に主人とよくこんな会話をします。

・2人で出かけてみたい場所。

・こんなものを食べてみたい話。

・宝くじが当たった際の使い道。(宝くじ買ってもいないのに話ます)

でも何故か結論子どもたち5人の話になるんです(笑)

 

今の私たちは夢の話までも子どもたちでいっぱいなようです。

いつかその日が訪れるまでにたくさんのあれもしたい!これもしたい!を主人と一緒に探していきたいと思います☺︎

 

【六花亭バターサンド】

甘すぎず!程よい甘さのバタークリームとレーズンにしっとりとしたクッキーが絶妙でとっても美味しいお菓子です♡

北海道に行かれた際には是非!お土産に購入してみてくださいね♩

私はこのバターサンドを食べてレーズンが食べられるようになりました◎

とっても美味しいです!