専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

日々の家事や育児・生活の中でのおすすめを紹介しています☺︎

専業主婦のあれもしたい!これもしたい!

日々の家事や育児・生活の中でのおすすめを紹介しています☺

小学校の運動会でやってしまった!私の一大事!

数日前から降水確率の天気予報に左右されまくった今日の小学校の運動会。

前日に雨予報から曇り予報になり、今日は無事晴れて予定通りに運動会が決行されました!

 

そんな今朝は、主人とともに寝坊してしまい。

猛烈ダッシュでお弁当作り!!

うちの小学校では子どもたちは子どもたちでお弁当を食べるので、3人分のお弁当を!

 

f:id:jum5:20190929170717j:image

 

かろうじてミニオンは気づいてくれましたが…

くまのぬいぐるみのティムは「これなぁに?」と言われる始末…

フルーツも皮剥いて切って入れただけ…

こんなはずじゃなかった〜涙

年に数回の小学校のお弁当。

次こそはリベンジ!で頑張ります(反省)

優しい子どもたちは味は美味しかったよって慰めてくれました…笑

 

 

そんなドタバタな朝の支度を済ませて自転車をぶっ飛ばして運動会へ!

我が家は小学生が3人なので休む間もなくプログラム順が回ってきます…

あの人ずっと譲り合い席占領してない?と思われるほど、我が子の頑張りをお日様の下カメラにビデオにスマホを構えて見守りました。

もうなんだろう…競技は熱狂で応援し、演技は感動…一生懸命頑張る子どもたちに終始うるうるしちゃう私でした。

 

我が子に夢中な私…やってしまいました〜

 

f:id:jum5:20190929172825j:image

 

腕がもうひどい!!!

日々の幼稚園の送迎での蓄積の日焼けプラス運動会での日焼け…

もう、腕だけ別人です(涙)

 

ジリジリ感じてはいたんですが…もちろん!

 

日焼け<我が子の応援

 

で、こんなことになりました。

 

しかし!放って置くわけにはいかないので…

帰宅後ヒリヒリ痛む痛みを我慢してシャワーに入り、すぐにアフターケアを!

 

今日は、日焼けしてしまった後の私のアフターケアについて!

 

まずはとにかく!

保湿!!!

日焼けをした肌はやけどとおなじで炎症を起こしているのでできるだけ早く冷やす。

顔は冷蔵庫で冷やしてある

f:id:jum5:20190929174330j:image

フェイスマスク ルルルン6 (7枚入り)】でクールダウン!

パックの後はいつものスキンケアを念入りに!

以前ご紹介したこちら↓↓↓

 

jum5.hatenablog.com

 

身体は、冷たい水で濡らしタオルや保冷パックで患部を冷やして身体もしっかりスキンケアを入念に保湿する。

 

当日だけじゃなく、赤みがひくまで毎日しっかりスキンケアで保湿します。

 

日焼けした肌は脱水状態になっているので、たっぷりの化粧水で徹底的に保湿するのが大切です。

高い化粧水をバシャバシャたっぷり!ってわけにはなかなかいかないと思います…

私はそんな贅沢できません…

なのでおすすめがこちら↓↓↓

【ハトムギ化粧水】


【ポイント10倍!29日20:00~30日1:59】ナチュリエスキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml化粧水アットコスメ

高性能でコスパのいいハトムギ化粧水!

普段のスキンケアにももったいぶらずたっぷり使いやすく本当におすすめです◎

 

そして、日焼けした後に注意するのが入浴方法!

肌がヒリヒリしている時は温めるのはよくないので湯船は我慢でシャワーでサッとを心がけます。

 

内側からのケアも忘れずに!

脱水症状を起こしている肌に美白ケアとしてビタミン類のサプリやいつもより多く水を摂取して内側からもケアしてあげることが大切です。

 

ついつい夢中になってしまう子どもの運動会…

 

  • 日焼け止め
  • 帽子
  • タオル
  • 日傘

 

日焼け対策万全で!私のようにならないように…

頑張るお子様の応援してくださいね♩